脱毛サロンはコース変更も可能なのか

コース変更

脱毛サロンで施術を受けるなら、もちろんお金は支払う必要があります。具体的に何円ぐらい支払うかは、選択したプランに左右されるのです。
プランは慎重に選ぶ方が良いですが、サロンによっては変更も可能です。

サロンの料金に関する色々な要素

脱毛サロンに支払う料金は、それこそ色々な要素に左右されます。例えば、支払い方法です。サロンに対する支払い方法も複数あって、大きく分ければ2種類あります。
分割もしくは一括払いです。
やはり一括で支払う方が、料金も高めになる傾向はあります。ローンなどを組みますと、金利手数料がかかるでしょう。
ただサロンによっては、その手数料を負担してくれる事もあります。
そうかと思えば、コースにも左右されるのです。
そもそも脱毛サロンの施術には、色々なプランがあります。全身コースもあれば、一部のパーツのみ施術を受けることも可能なのです。
やはり前者の全身コースは、料金も高めになる傾向があります。
施術の面積が広くなれば、脱毛サロンのスタッフの負担も増えるでしょう。ワキなどのパーツは面積が狭いですし、料金も低めです。

脱毛のコースを変更したい

ところでサロンで施術を受けてみると、たまに物足りないと感じられる事があります。「せっかくの機会なので、別のパーツを追加したい」というケースも多々あります。
例えば脱毛サロンのカウンセリングを受けてみて、スタッフから料金も案内されました。色々考えた末に、料金は比較的安いワキ脱毛を選びました。
ところが何回かワキ脱毛の施術を受けると、追加したくなる事があるのです。
せっかく脱毛サロンで施術を受けるなら、ついでに「すね毛や背中の毛などを追加したい」と思うケースもよくあります。
パーツだけではありません。回数も同様です。
例えばカウンセリングを受けて、ひとまず8回コースを選びました。しかし8回ほど施術を受けてみたら、やや物足りないと思う事もあるのです。
8回では足りないので、12回や14回などに変えたくなる事もあるでしょう。

変更したくなったらサロンに相談

上記のような状況になった時は、やはり脱毛サロンのスタッフに相談してみるのが一番です。状況に応じて、最適なコースを提案してくれる可能性があります。
例えば8回コースでは物足りないと思った時は、その旨をスタッフに伝えてみると良いでしょう。するとスタッフとしては、回数追加を提案してくれる事があります。
「8回ではなく、14回の方がおすすめです」といった具合です。
回数だけではありません。対象パーツを変更する事も可能なのです。ワキ脱毛では物足りないと思った時も、やはりスタッフに相談してみる方が良いでしょう。

プラン変更した時の追加料金は要注意

1つ注意を要するのは、追加料金です。大部分のサロンでは、プランやパーツなどの変更には応じてくれます。
しかし新たにプランを変更しますと、手数料がかかってしまう事もあります。
例えばワキ脱毛の場合、総額は2万円だとします。それに対して全身脱毛は、28万円です。差額は26万円になる訳ですが、実際には手数料が加算されてしまう事があります。
プラン変更した時は、28万円でなく29万円といった具合です。
それを考慮しますと、やはりカウンセリングで慎重にコースを選んでおくに越した事はありません。最初から最適なコースを選んでおけば、追加料金もかからないでしょう。
上記の例の場合、最初から全身脱毛を選んでおく方が無難なのです。
ただ、それもサロンやクリニック次第です。中には「たとえコースを変更した時でも、追加料金はかかりません」というルールになっているサロンもあります。
その点も、やはり初回カウンセリングで確認しておく方が良いでしょう。